渋 谷 す ば る //

<名前>
渋谷すばる(しぶたにすばる)
<呼び名>
すばる、すばるくん、渋やん

<愛称>
ちっさいおっさん、おっちゃん、∞の歌姫、男前

<いろいろ>
小さい頃は「ばぶ」と呼ばれていた
今でも地元の友達はそう呼んでいるらしい
由来は、小さい頃に自分の名前をうまく言えなくて
「すばる」→「すばぶ」→「ばぶ」となったらしい

<誕生日>
1981年9月22日
<血液型>

<作詞・作曲>
2001年「SA☆WER」「Window」
2002年「Pray」
2003年「Soul way」
2004年「永遠」「青い空」「ONE」←<アルバムKJ1 F・T・Oに収録>
2005年「greedy」
2006年「群青涙」「海へ」「everyday music」「high position」

<バイト経験>
昔仕事がなかった頃、運送会社に面接に行ったが
「細いから」と言う理由で不採用になったが、なぜか2000円を貰って帰ったらしい
<事務所入所理由>
中学生の頃から悪ガキだったすばるを心配し、

15歳の誕生日に5000円で交渉成立(ぇ

母親に連れられオーディションへ…

会場に着くと、同年代の人がいっぱいいて
何がなんだか分からないけど「負けたくない」と思い
みんなが白い布に自分の名字を書いて
それを貼って踊っているなか、
渋谷は「すばる」と大きく書き、周りを押しのけて
一番前のセンターでがむしゃらに踊ってやったらしい
<事務所入所日>
1996年9月22日

<色>
関ジャニ戦隊レッドレンジャー
<付けたし>
目力のある大きな目と、歌唱力が印象的

ツッコミが苦手でメンバーにいじられるが、

ボケは天才的でやることなすことおもしろいw

「生涯反抗期!!」と言うだけあって、

何歳ですか?って思うほどやんちゃ!!

それがまた、めちゃくちゃ可愛い

すばるは赤って印象しかないぐらい、赤を好みます

実は意外に几帳面で、心配症なため、メンバー曰く

「薬袋やあめちゃんポシェットをやっすいカバンにいれてる」

らしい…!!あめちゃんポシェット…!!かーわーい(黙

そんなわいわい賑やかな印象とは反対に、

極度の人見知りと繊細な心を持ち

すごくすごく深い人

いろんなことを重く考えすぎてしまうため

ネガティブになりやすく、

それでも前に進もうと必死にもがいてる

すごく真っ直ぐな人

ソロ曲では自ら作詞することも多く

「すばるくんみたいに感動させられる歌、歌いたい」

と言う錦戸の言葉通り、

その詩と歌声には、周りの雰囲気を

スイッチが入ったように切り替える力がある

…すばるくん、やっぱり愛シテマス(は

今日も一日男前でした(・_・|