∞'oclock

old days…


96年のオーディションで
現在の関ジャニ∞の中心ともいえる
すばる、横山、村上が事務所入り
97年のオーディションで
現在の関ジャニ∞のバンド組
安田、大倉、丸山
それに、毒舌若頭の錦戸が事務所入り
99年のオーディションで
現在の関ジャニ∞の王子、内が事務所入り

その時、時代は滝沢秀明を中心としたJr.黄金期の真っ只中
関西Jr.も、その大きな波に乗り、キラキラと輝いていた
「三馬鹿」と称して活動したすばる、横山、村上、
それに錦戸を中心に、それぞれがドラマにバラエティ、
映画などで全国区に活躍。99年8月にはZeppOsakaにて
関西Jr.によるファーストライブが開催され、
1万4000人のファンを熱狂させた

しかし、同じく99年の11月、同期の嵐がデビュー
一気に人気に火がつき、関西Jr.には静けさが訪れた

その頃から、テレビに出演する回数も減り
すばるはこの頃ロックに方向転換しつつあった

錦戸、丸山、安田は「B.I.G WEST」として活動するも、
途中で丸山が手違い(1人だけ京都に帰ってしまった)があり、
途中から2人で活動、しかしそれも途絶え、
丸山と安田はバンド活動、錦戸は個人で仕事に挑んだ

「順調に登ってた階段が、一気に見えなくなった」
「頑張りたいけど、頑張れる場所が無かった」

すばるを初め、これからどうすべきか
みんなみんな、迷っていた
バイトをしながらレッスンに行き
暗くて、怖くて、不安で、迷いながら
それでも夢は諦めなかった


2001年、春
内・丸山・安田によるバンド<V.WEST>が本格的に始動
それと同時にレギュラー番組「週刊V.WEST」が放送開始
テレビCMにも出るなど、少しずつ賑やかさを取り戻した
しかし、それも大阪だけの地道な活動
それに、V.WESTの3人だけ…

三馬鹿と錦戸は、まだ迷路の中だった

「あの頃、生意気なガキやったしな」
今だから、そんな時期があったから
笑ってそう言えるんだよね

きっときっと、全部必要な暗闇だった

名前こそついていなかったものの、
まだ知名度があまり無かった大倉を除いた7人は
関西ジャニーズjr.の顔として、
雑誌にもよく一緒にのったりしていた
その雑誌ですら、今とは比べ物にならないくらい
少しのページで、小さな枠で…

大阪には、ジャニーズ事務所もない
連絡が取れなかったら、仕事は流れる
現場にお弁当だってなくて…
扱いの差は、一目瞭然

もがいてもがいて、頑張って

きっときっと、全部必要な暗闇だったんだよ

…あれ、大倉は?って思った人ー?(ぇ
∞のお話は、まだまだ続くんです

2002


8月:「ANOTHER」
関西Jr.による、初めての松竹座での舞台
(メインは横山・村上・渋谷・丸山・安田・錦戸・内)
この舞台を通して、関西Jr.は絆を深めた
関ジャニ∞の原点(大倉は、島の住人役)
∞全員口をそろえて「特別」という舞台
この舞台をきっかけに、毎年夏に松竹座で
舞台を公演するのが恒例になる
そして、打ち上げとしてメンバーでバーベキュー
そしてみんなでお風呂に入るのも恒例になった(ぇ
しかし、内だけはV.WESTのメンバー以外とはほぼ初対面
なかなか馴染めずに、恒例行事にも不参加だった
(その後、内は、家の用事だったと言い訳!?してた 笑)
大人の人に「これからはお前らが下(関ジュ)を指導していけ」
と言われたり、「はっきり言って今の関西jr.には勢いがないんだから
お前らがしっかりしろ」と言われ、大きな責任感の中頑張った
横山・村上・渋谷を始め、1歩進み始めた関西jr…

「オレの階段は上の方で壊れてた」と苦笑いする渋谷に 「これで新しい階段ができたやんか。これ上がってったらええやん」と、村上

…まだまだ、客席はガラガラ。当日券も売り出されてた。

山田結成!

10月:「J3KANSAI」
「週刊V.WEST」に、すばる・横山・村上・錦戸が加わり
「J3KANSAI」としてリニューアルした番組
大倉以外の7人でレギュラー出演

12月:「関ジャニ8」
「J3KANSAI」が大阪の8chだったことをきっかけに
8人組としてユニットを結成することが決定
選ばれたのは、島の住人役だった大倉
「ドラムが出来る」ことが条件だったため
ドラムの猛練習をして、見事にメンバーに選ばれた
安田が「大倉だったらリズム感がいい!」と、
ジャニーさんに言ったのがきっかけ。
12月18日放送分から、メンバーに加入した。
たっちょん、やっと光に当たれたね ほんと、よかったね

12月:「関ジャニ∞クリスマスパーティー2002」
関ジャニ8として初めてのコンサート
8が結成される前にファンの元に
「関ジャニ8」と書かれたチケットが届き、混乱…
このコンサートの初日前日に放送された「J3KANSAI」で
加入メンバーが大倉だと言うことがファンに明かされ、
グッズはうちわもパンフレットも無かった
しかし、このコンサートをきっかけに
毎年クリスマスに松竹座でコンサートをするのが恒例になった
「Do You Agree?」は、関ジャニ∞が初めて
8人で歌った思い出の曲


「地図にはない場所でいつしか綺麗な花が咲き誇るよ」

2003


4月:「ほんじゃに」
「J3KANSAI」が改名、リニューアル

8月:「DOUTONBOYS」
関ジャニ8による2年目の松竹座での舞台
恒例のバーベキューにもメンバーでのお風呂にも
やっぱり内だけは欠席
(その後、仕事だったと言い訳。笑)
(あ、でもこれは本当かな?笑)
楽屋が内・錦戸の2人だったが、錦戸は横山・村上・渋谷の楽屋へ
内は丸山・安田・大倉の楽屋へと通う日々…
その後、錦戸には少しずつ懐き始めたが、それ以上は無し

「仲良くなっても、いきなり別れることもあるやん」
「仕事だけの付き合いって割り切ってた方が楽や…」

心配した安田の問いかけにもそう答える内に、
安田も何も言えずにいた
しかし、舞台の千秋楽には涙を見せたり、

「ずっとこの8人でやっていきたい」
そうインタビューに答える姿もあった

…まだまだ、客席はガラガラ。
本人達は客席に出たいのに、出られなかった。

千秋楽での、横ちょの言葉
「僕らを信じてついて来てください!エイトはみんなを裏切りません!」
ハルは一生ついていこう、と誓ったんだよ

9月:「NewS結成」
舞台が終わり、内もだんだんと8に対して心を開き
今の仲良しな関ジャニ8の姿が見え始めたころ
東西南北のJr.を集め、全国区からの支持を目的とした
ジャニーズの新ユニット「NewS」が結成

8でのCDデビューの前に、NewSとしてCDデビュー

見えなくなってた階段を、1つ1つ上っている途中
残された6人は、また振り出しに戻されたような展開だった

「これからは、両方のユニットで頑張ります」

そう言った2人の言葉に少し安心しながらも
やっぱりとまどいを隠しきれなかった6人
それは、NewSに抜擢された2人も同じだった
考えて、考えて、考えて

「応援したるから、頑張りや」

6人が出した答えは、応援することだった

「NEWSが出来たことで∞が原点だって気付かされた」

2人もまた、長年付き合ってきた仲間の大切さに気付いた

雑誌は一時期「関ジャニ」表記に戻ったこともありました
8ファンの間では最悪の展開も予想されていました
…もしもこのまま8人がバラバラになったら?…
不安で、不安で、6人になった雑誌を買うのも辛かった時期

12月:「関ジャニ8クリスマスパーティー2003」
2年目になる関ジャニ8としてのクリスマスコンサートは
いろんなことを乗り越えての公演
NEWSの歌を錦戸と内が歌う場面もあって
8のあったかさを改めて実感するものになった

MCで、「8とNewSどっちが好き?」と錦戸に質問するファンに、
「フジテレビ行ったらフジが、日テレに行ったら
日テレが好き!って言う、それが俺たちの仕事や!」
と、きちんと怒った横山と村上
その話の裏には、この年の<ほんじゃに!>の歌収録の番協に、
USJにファンを呼んで歌った際、横山が「NewSと8どっちが好き?」と質問し、
内は無難に「両方」と答えたが、錦戸は「8の方がいい」とはっきり発言
NewS結成で複雑だったeighterをすごく喜ばせてくれました
しかし、NewSのファンにもこのことがすぐに漏れて、
ネットなどで錦戸にバッシングが始まったんです
きっと、そういうのがあったことを含めて2人は怒ったんだと思います

「俺達が、最高で最強の、関ジャニ8」

この言葉が生まれた、大切な公演
ユウ・チパ・バル…三兄弟結成!!

   

2004


1月:MAGICAL MUSICAL「DREAM BOY」
(帝国劇場)
滝沢秀明・KAT-TUNと共に行った舞台
錦戸・内はNEWSでの仕事のため、欠席
関ジャニ8は6人での出演となった

4月:「裏ジャニ」
初めての全国放送でのレギュラー番組

4月:MAGICAL MUSICAL
「DREAM BOY(KAT-TUN&関ジャニ8編)」

(梅田芸術劇場)
滝沢秀明・KAT-TUNと共に行った舞台の再演
<タッキー編>24公演、<KAT-TUN&関ジャニ8編>16公演
これもまた、関ジャニ8は6人での再演となった

5月:MAGICAL MUSICAL
「DREAM BOY(タッキー編)」

(梅田芸術劇場)
滝沢秀明・KAT-TUNと共に行った舞台の再演
<タッキー>編24公演、<KAT-TUN&関ジャニ8編>16公演
村上はドラマのため欠席

7月:「1万人のやぐらダンス」
大阪城ホールで行われたお祭
このあたりから、関ジャニ∞=お祭
というイメージが全国的に定着し始める

8月:「サマー・ストーム」
関ジャニ8による松竹座で3年目となる舞台
この舞台から、恒例のバーベキューと
8人で入るお風呂に内も参加
結束力は強くなる一方だった

ここらへんから、やっと客席が「パッと見、満席!」状態に。

8月25日:「浪花いろは節」関西限定発売!!

9月22日:「浪花いろは節」全国発売!!
おめでとう、おめでとう
すばるの、23歳の誕生日
事務所に入ってから、7年目の日
やっとメジャーデビューだね

「Newsのデビューの時にも、関ジャニ8の自分として見れば
<この先どうなんねん?>って。これは亮ちゃんはもちろん
関ジャニ8のメンバーだって、オレらの状況に
<どうなんねん?>って思ってたはず
どう対応していいのかみんなが迷ってる…
っていう空気があった。けどな、忙しさでへコんだ時に
横山君や村上君らが心配してくれたりして、
ありがたかったわ…
だから関ジャニ8でのCD発売はホンマに嬉しかった」

おめでとう、おめでとう
すでにNewsとしてデビューしてたけど
内くんや亮ちゃんにとっても、特別だったよね

CDデビューと同時に、無限大(∞)の可能性を込めて
関ジャニ8→関ジャニ∞ 表記になった

11月:「感謝ni∞in東京」
東京国際フォーラムで
関ジャニ∞として初めての東京ライブ
本当に本当に嬉しそうで、楽しそうで
これからもっともっと大きくなって欲しいと思った

12月15日:ミニアルバム「感謝=∞」発売!!
今までコンサートで披露してきた曲を収録
題名も、すごくすごく、∞らしいと思ったアルバム

12月: USJ XmasイベントLIVE

12月:「関ジャニ∞クリスマスパーティー2004」
クリスマスパーティーも3年目に突入
少しずつ東京に進出しながらも
原点となる大阪を大切にしてる∞は
やっぱりすごく、あったかいと思う
名曲、大阪ロマネスクが初披露されました!!

12月:「ジャニーズBig surprize count down!!」
ジャニーズが大集合する、カウントダウンコンサートに
関ジャニ∞もついに参加させてもらえるようになった
内・錦戸はNewsとしても関ジャニ∞としても参加
少し寂しかったけど、やっぱり嬉しかった

 

2005

 
1月:ジャニーズ成人式
関ジャニ∞で初めて成人式に出た錦戸と安田
(渋谷・横山・村上・丸山は出席できなかった)
周りが黒スーツの中、安田はピンク、錦戸は水色の袴で出席
安田が絵馬に書いた文字は「無限大」
2人とも、ほんとにおめでとう

3月2日:「大阪レイニーブルース」発売!!
関ジャニ∞シングル第2弾
<大阪>ってついてるのが、
関ジャニ∞らしいな、って思った
PVは雨vr.とレコーディングvr.の2つ
すばるが関ジャニ∞の中で一番好きな曲

3月30日:Live DVD「EXCITE!!」発売!!
関ジャニ∞クリスマスパーティー2004を収録
初めてのLIVE DVDが発売
関ジャニ∞の仲の良さや、コンサートの楽しさ
全部がぎっしりつまった1枚
特典として初回限定版には
USJで行われたイベントや
握手会の模様を収録したDVD付き!!

4月:「∞のギモン」
「裏ジャニ」が改名、リニューアルした番組

4月:「桜援歌」
CD発売はしていない状態で
忍たま乱太郎のエンディング曲に採用

5月:「Hey!Say!DREAM BOY」
(梅田芸術劇場)
この公演から滝沢秀明が降り、
KAT-TUNと関ジャニ∞での舞台となった
今回は村上がドラマのため欠席したが、内・錦戸は参加
しかし、Newsでの全国ツアーの翌日からだったため
疲れが溜まったのか、内が胸の痛みを訴え病院に運ばれ、
「肺気胸」と診断され、即入院することになった

「<大丈夫、気のせいやろ>俺は内を励ますつもりで
 そう言ったんやけど、実は大したこと大ありで
 内が電話で<ごめんな>って謝ってたけど
 <謝るのはこっちやわ>思った」

「俺、内おらなダメやねん」

「亮ちゃん、一人にしてもうてごめんな」

関ジャニ∞とNews、前代未聞のグループのかけもち
そんな境遇で唯一、同じ立場の内は錦戸にとって
すごく大切で、それは内も同じだった

「ヤスと亮ちゃんは毎日お見舞いに来てくれたよな」
「∞では全員でいったよな」

錦戸と安田は、内が入院してから毎日病院に通った
関ジャニ∞は、内が手術する前日に
内に内緒で関ジャニ∞全員で病院にかけつけた
…つもりだったが、身内も着いていないと
お見舞いに行けないと言われ、
内のお父さんに電話して相談したところ
「一緒に行ったるわ」と言ってくれて
しかも丁寧に「今から横山くんたち行くで」と、
内に電話で伝えてしまった(ぇ
サプライズにならない、空気読めや、って
内を含む全員が思ったらしい…
でも、まさか東京で仕事中の
村上まで来てくれるとは思わなくて
7人が内の前に揃った時に、内は思わず子供みたいに号泣

「ありがとぉ…」

「泣いてる内を見て、俺も泣きそうになって
うまく喋られへんかった」と、錦戸
横山が持ってきた24枚撮りのカメラで、
内のお父さんに頼んで全員で写真を撮ってもらった
翌日、手術は無事成功 内は元気に復帰


5月19日:「関ジャニ戦隊∞レンジャー」
ジャニーズ事務所公式携帯サイト「ジャニーズweb」での
連載が開始!この頃はまだ「ジャニーズjr.」ページ内に設置。


6月:「YOSAKOI」
北海道で行われたお祭に参加
これも後に、参加するのが恒例となる

7月:「サマースペシャル2005前夜祭」
初めての、単独での大阪城ホールライブ
関ジャニ∞の1つの大きな夢だった
松竹座の、何倍も何倍も大きな会場
関ジャニ∞「8人」の、1つの大きな夢だった
やっとやっと、叶ったのに

ねぇ、1人足りないよ

「僕たちはまだ、完成じゃありません」

いつか絶対、8人であの場所に立って
絶対絶対、会いに行くから
ゆっくりでいいよ、焦らなくていい
だけど絶対、戻ってきてね

「ウチ頑張老な俺ラハマっ輝殻」
亮ちゃん、君はどんな気持ちだった?

「8→1」

8月:「MAGICAL SUMMER」
4年目になる、関ジャニ∞の松竹座での舞台
Newsで忙しくても、松竹座の公演だけは
いつも8人揃ってたのにね
悲しいのは、EIGHTERだけじゃない
その何倍も、∞の方が悲しくて、苦しいよね

…やっとやっと、客席がお客さんで満席状態に!
チケットも取りにくくなった。

9月14日:「好きやねん、大阪。/無限大/桜援歌」発売!!
トリプルA面シングル!!映画<ロボッツ>イメージソング
無限大は、辛かった 8人で歌ってるのを思い出して
だけど大丈夫だよ ジャケ写の暗号、ちゃんと見つけたよ
やっぱり関ジャニ∞は、あったかい
「関ジャニ∞は最高で最強」だね

9月:「やぐらダンス」
2004年から恒例で参加中の、
大阪城ホールでのお祭り

10月:「スカ☆J」
「∞のギモン」が改名、リニューアルした番組

10月5日:ジャニーズWEBで関ジャニ∞サイト独立

11月23日:Live DVD「Spirits!!」発売!!

サマースペシャル2005前夜祭のオーラスを収録
感動、感動の、初めての大阪城ホールライブ

「関ジャニ∞は、デビュー前、昔からずっと、一緒にいて…
ほんまに、そういうグループで…だから、このメンバーで
ここに立てたとこを、本当に嬉しく思います」

12月:「関ジャニ∞クリスマスパーティー2005」
クリスマスパーティーも、4年目に突入
ドンドン名前が売れて、有名になって
それでも大阪が原点、って決めてる
東京進出だとか、名古屋に来てくれるのとか、
どんどん有名になるのとか、嬉しいけど
やっぱり関ジャニ∞といえば、大阪、松竹座
関ジャニ∞の原点だもんね

2度目のアンコールで、いつものようにみんなで手をつなごうとした時、
錦戸と安田が1度つないだ手をほどき、ふたりの間にもうひとり分のスペースを空けて、
ふたりはそれぞれ、そこにいないもうひとりとつなぎなおして、
それはまさしく8人で…「俺たちが最高で最強の関ジャニ∞!!」

会場のみんなが号泣したため、村上が大声出して、笑顔で
「おまえら泣くな!笑え!笑えー!」と言うと、
みんな余計に号泣…メンバーも、村上も号泣

分かってる、忘れないよ、関ジャニ∞は8人で1人でしょ?

関ジャニ戦隊∞レンジャー初出動!!

12月:「見なきゃソンSONG!!PRIDEかけて
ジャニーズ歌合戦」

2回目になる、ジャニーズのカウントダウンコンサート
来年を迎えるときは、きっと、絶対、8人がいい

「2006=8→1」

2006


1月:「錦戸亮 LIVE」
5日に横浜アリーナ、9日に大阪城ホールで行われた
ファンもびっくりな、錦戸亮のソロライブ!!
ライブ中には関ジャニ∞のメンバーも
VTRで応援!!錦戸は「大阪の友達です」と、
安心した笑顔でメンバーを紹介していた


1月:ジャニーズ成人式
メンバーで3人目になる成人式出席者
たっちょんは黒のスーツに水色のネクタイで参加
修二と彰に持ってかれちゃった部分もあるけど…
eighterはきちんとたっちょんを見てたからね?
おめでとう、おめでとう

1月:「DREAM BOYS」
(東京帝国劇場)
KAT-TUNと関ジャニ∞による舞台
これも、いつのまにか毎年恒例となった
そして今回は錦戸も途中から参加

2月:「関ジャニ∞週めくりカレンダー」発売!!

3月15日:ファーストフルアルバム「KJ1 F・T・O」発売!!

F・T・O=Funky Town Osakaって言うのがツボ(何
新曲もたくさんで、今まで目立ってなかった
大倉や安田の歌のうまさが引き立つ部分もああり、
関ジャニ∞らしさもあり、すばるの美声も、もちろんあり…
EIGHTERの間で「名曲」と知られる
「大阪ロマネスク」も音源化!!
さらに、通常版の初回プレスには三兄弟の
「プリン」と「おにぎし」も!!
初回限定版には「裏Spirits!!」と題する、
大阪城ホールでのライブの裏映像付き!!
最高で最強のフルアルバムとなりました

4月:News活動休止

4月:KAT-TUN/NEWS/関ジャニ∞
合同ファンクラブ「YOU&J」設立

5月:「関ジャニ∞ concert tour 2006 Funky・Tokyo・Osaka・Nagoya」
初!!全国ツアー!!
地元、大阪(城ホール)から始まり、
関ジャニ∞として初めての名古屋(レインボーホール)
そしてラストは久しぶりの東京(代々木体育館)!!
2004年に東京国際フォーラムで行ったライブ以来、
久々となる地方での単独ライブ!!しかも、初ツアー!!
3大都市で20公演、約26万3000人を動員
たくさんの芸能ニュースで流れて、
少し関ジャニ∞が遠くに行っちゃった気がして寂しくなった
…けど!!やっぱり、すごくすごく大きくなったね!!
めっちゃ嬉しい!!

そして横山のレンジャーカラーが黒色になったツアーでした

6月7日:「∞SAKAおばちゃんROCK」発売!!
関ジャニ∞、シングル第4弾は
おもしろおかしく愛しい大阪のおばちゃんがテーマ!!
やっぱりこれも、関ジャニ∞らしくて、好き
おばちゃんがピンクなのは、PVのあの撮り方は
あのコだと思ってもいいですか?
もしもそうだったら、嬉しいな

6月:「お祭り上等!今年も緊急参戦!
関ジャニ∞ YOSAKOIソーラン祭」

これで2年目になる北海道でのお祭り
関ジャニ∞=お祭りっていうイメージも
すっかり定着したものになりました
錦戸はドラマの撮影のため、不参加

6月28日:「DREAM BOYS」DVD発売!!
1月に行われた帝国劇場での
KAT-TUNとの舞台がDVD化!!
CMもたくさん流れるようになった
少しまだ、KAT-TUN押しなとこがあるけど…
焦らないで、応援し続けるよ

8月:「Anothers "ANOTHER"」
これで5年目となる大阪松竹座での舞台!!
原点復帰、てことで、1年目の ANOTHER のアレンジ
博貴がいない松竹座も、これで2回目だね
やっぱり、松竹座は8人がいいな
8月25日18:00〜の公演が、
機材の故障のため27日18:00〜に振り替え
松竹座の嫌なジンクス、出ちゃったね…
メンバーが自主的に急遽握手会をしたんだよね
そうゆうあったかいところが大好きなんだよ

8月:「渋谷すばるWITH大倉BAND」
おめでとう、おめでとう
すばるはいつも、言ってたね
歌いたい歌を、歌いたいように歌う
音楽だけやって生きていくのは、叶わへんのかな?
死んだら叶うんかな?って…
ねぇ、すばる
やっと夢、1つかなったね
関ジャニ∞の中で笑ってるすばるも大好きだけど
綺麗な歌声で歌うすばるを見るのも、大好きだよ
すばるの夢、あたしの夢
追加2公演決定!!
再追加公演決定!!

→日程はここからどうぞ

9月:「関ジャニ∞全国1-st tour 2∞6」
5月の東名阪ツアーの反響を得て、
全国11ヶ所でのツアーが決定!!
公演場所に、大阪と東京がないのはびっくりしたけど、
こんなに、こんなに大きくなったんだね、∞
嬉しくて、嬉しくて、本当に泣きそうになったよ
追加13公演決定!!

→日程はここからどうぞ

9月6日:LIVE DVD「Heat up!」発売!!
初めての東名阪ツアーを大成功に収めた関ジャニ∞!!
そのツアーの東京公演の最終日を収録しました!!
話題の∞レンジャーも、初回版を買うと2パターン見れます
LIVE感を重視した、すごくかっこいいDVDに仕上がりました
オープニングのアニメとかもこってて可愛いですvv

12月:「関ジャニ∞KAN FU FIGHTING
全国ツアー2006 第2弾」

5月の東名阪ツアー、そして9月の全国ツアーの反響を得て、
毎年恒例だった冬の松竹座を卒業し、
この年からツアーが開催されることになりました!!
…松竹座のクリスマスパーティー、だいすきでした
今年からは、松竹座の何倍も大きなところで、
何倍もたくさんのお客さん、だね
それでも、あったかさはなくさないでね
よかったね、おめでとう
追加4公演決定!!

→日程はここからどうぞ

11月13日:「ほんまに関ジャニ∞!」開始
別冊フレンドにて関ジャニ∞が漫画化!

12月:「関ジャニ∞ソロ(安田・丸山・村上)
concert 2006冬」

亮ちゃんの城ホールソロコン、
すば倉の東京フォーラムでのLIVE…
いっぱいいっぱい、待ったよね?がんばったよね?
おめでとう、それしかいえないよ
松竹座っていうのが、嬉しすぎてどうしようもない
章ちゃん、マル、ヒナちゃん。
3人3色の素敵なLIVEを見せてくれました
追加9公演決定!!

→日程はここからどうぞ

12月13日:「関風ファイティング」発売!!
関ジャニ∞のシングル第5弾は、
元気がないとき勇気をあたえてくれるパワー全開!
関ジャニ∞のカッコよさと面白さを凝縮した1枚になりました
カップリングには2006年のサマスぺのテーマソングと、
大好評の劇中歌を収録!詳しくは「はつばい」へどうぞ!

12月:「ジャニーズcount down
concert 2006-2007」

3回目になる、ジャニーズのカウントダウンコンサート
来年こそ、きっと8色の虹を見せてね

丸ちゃんは猪年で年男のため、この日だけの年男ユニット
「猪セブン」に参加!この時の丸ちゃんへの歓声の大きさで、
∞がまた大きくなったことを再確認。

2007


1月1日:NewS活動再開

1月1日:内博貴再出発
「研修生」としての再出発だよ
大丈夫、みんないつまでも待ってるよ
だって関ジャニ∞は8人で1人なんだから

1月:マネージャーさんが付きました!
やっと専属のマネージャーさんが付きました
でもグループに1人だけってゆう…
でも、今までの適当極まりないマネージャーさんに比べたら
天国だよね?笑  おめでとう

2月:「関ジャニ∞えイトっ!ホンマ!?ビックリ!!ドームコンサートinOSAKA」
本当に「え!ホンマ!?びっくり!!」なドームコンサートは
なんと1公演で4万人を動員とゆう大きな大きなライブ
∞がドームだなんて少し信じられないけど
追加2公演も決まり、ホームグラウンドの大阪に
また新たな爪痕を残しました
追加2公演決定!!

→日程はここからどうぞ

2月:「関ジャニ∞2007.4→2008.3カレンダー」発売!!

4月:関ジャニ∞専用移動車完成!
やっと移動車を作ってもらえたらしいっ笑
これで移動もリラックスできるね
よかったね、おめでとう♡

4月:「むちゃ∞ぶり」
「スカ☆J」が改名、リニューアル

4月11日:「ズッコケ男道」発売!!

4月:「美味紳介」
テレビ朝日系の紳介さんの番組に
レギュラー決定!毎週月曜日に
メンバーから2人がパネラーとして出演
おめでとう、おめでとう♡

5月:「ジャニ勉!」
「ほんじゃに!」が改名、リニューアル

5月:「関ジャニ∞えイトっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007」
本当に「え!ホンマ!?びっくり!!」な
全47都道府県の全国ツアー
通常は1年から1年半かかるというこのツアーを
4ヶ月でやりきってしまうスケジュール
なんと、ジャニーズ事務所で初の試みとなります!

→日程はここからどうぞ

6月6日:「ズッコケ大脱走」発売!!

8月15日:「関ジャニ∞ドラマSP」DVD発売!!


8月:ひろきおかえり
47都道府県ツアーの東京ドーム最終公演
アンコールのときでした
亮ちゃんが誰かをひっぱってきて
それを他の6人が手招きしました
みんなに頭ぐちゃぐちゃされて
1人1人と抱きしめあって
1人のメンバーがツアーTシャツを脱いで
彼は自分の着ていたTシャツを脱いで
7人と同じツアーTシャツに袖をとおしました
彼らは8人揃って手を繋ぎ
その手を高く高くあげて こう言いました
「俺達が最高で最強の関ジャニ∞!」
ひろき、おかえり おかえりなさい
やっぱりあなたの帰ってくる場所はココだったね