サ マ ス ぺ 8 月 9 日 3 部 //



関ジャニ∞サマースペシャル2006
Another's"ANOTHER"




最初に映像が映し出されて、シルエットから本物の∞が登場!!



1部 SHOWTIME



♪悲しい恋

やばい!!めっちゃくちゃかっこいい!!

関ジャニ∞の最大の武器の中の1つって、

普段とキメてる時のギャップだって思ったもん!!ぇ




♪ソロダンス

章大→丸ちゃん→すばヒナ→ヨコ→たちょん→亮ちゃん

章大ハジマリってとこにびっくら!!何

めちゃくちゃかっこよかったー!!

丸ちゃ…ごめ…章大が強すぎて…覚えてm…

あ!!パーンやりました!!一緒にやったりました!!(死

次にすばヒナ!!もう!!このコンビ大好きだよ!!

仲良く向かい合ってラブラブダンス(何

このコンビ見てると安心するんよねー

…やーん、すばちゃんてば男前(は

たっちょん恒例、おしりフリフリvv

ぶはッ!!激かわッ!!

ごめ、あとの2人、あんまし覚えてm…(強制終了




♪桜援歌

ん?ハル、この歌は生で初めて聴いたかも?

FTONでも歌わない回に入ったしなー

♪花吹雪キラキラ♪のとこは、

客席も一緒にキラキラしたりました!!何




♪浪花いろは節

うん、この曲聞くと、∞って感じ!!(適当

ごめ、だって、あんま、興奮しちゃって、

覚えてm…(もういいよ




♪好きやねん、大阪。

章大が最初、たっちょんに左手をつかまれて

♪ほんでもって♪のフリが出来なくて、あたふた;;

がぶ!!ッてたっちょんの腕を噛んで、なんとか脱出!!

と思ったら、ヒナちゃんに右手を捕まれてあたふた;;

がぶ!!ッて噛んだものの、効果なしでさらにあたふた;;

ヒナちゃんのほっぺにがぶ!!ッてかみついて、なんとか脱出w

やーん、章大てばかわいんだから(何

♪やっぱ好っきやねん♪のとこは、お決まり!!

すばちゃんが丸ちゃんのところへトコトコ…

肩組まれて、かわいい変顔してましたvv

…かっこいいなぁ、もう!!(呆

そして最後に!!やってくれましたよ、錦戸さん!!

「ジュテーム」(ぐは




♪大阪ロマネスク

何回聞いても、どこで聞いても、いい曲

3馬鹿がメインに立つとことか、

ハル的には結構好きやったり

あと、あんなに踊ってるロマネ生で初めて見た!!

章大きゃわーvv




♪∞SAKAおばちゃんROCK

「見てください、このヒョウ柄のセーター」

「かっこええですね、どこで買ったんですか?」

「いいセーターですね、ぬくそうですね」

…と、敬語でコントが続く、続くw

「今日は敬語バージョンでお送りしましたー」

最後の、♪関ジャニ∞ッ♪ってところも、

すばるは一人「関ジャニえいと。」ってはっきり喋ってましたw

あー…もう…かわいい、かわいい、かわいい、かわ…(強制終了




♪F.T.O

この曲でメンバーが客席に登場!!

客席から見て左側に横、右側に章大

その後、客席から見て左側に亮ちゃん、右側にたっちょん

ほんとに、∞はファンサービスいいなぁw

亮ちゃんは、お母さん世代の人の肩組んで一緒に歌ったり、

よこちょなんて女の子の手の甲にキスしてたしッ!!

章大とたっちょんは他の客席も方も見てくれて、手振ってくれたり、握手してたり

あの席って見にくいけどいいことあるよなぁって姫と話してましたw

あとのメンバーは、一階の花道とか客席の間を通って握手してたりしてました(適当

ごめ、だって、あんま、興奮しちゃって、覚えてm…(…




♪それでイイんじゃない

(ヒナ、亮ちゃん、たっちょん)

FTONで歌わなかったこの曲来たーッ!!

聴けて感動しました、この歌!!




♪マーメイド

(よこちょ、すばる、ヤス、丸ちゃん)

よこちょとすばるが、結構メインでハモッたりしてて

ハルは亮すばのハモりはもちろん好きやけど、

よこすばのハモりも好きやなーって再確認!!

この曲大好きやから興奮しすぎてそこしか覚えてません;;(またかよ




♪Heat is on

間奏のとこで、丸ちゃんとすばるが見つめあってて

2人の息がぴったりで…バリかわいい!!(ぇ

もう、やっかしおもしろかったですw

ハルこの歌大好きなんで、興奮してそこしか覚えてm…(死

あ、この曲のたっちょんの歌声好きだなー




♪いつか、また…。

出た!!出ましたよこの曲!!

亮ちゃんの嘘つきー雑誌でこの曲披露しないて言うたやんー

…嬉しい裏切りをどうもありがとうvv何

ヒナちゃん…!!ヒナちゃんがッ…!!

上着をぬぎぬぎ、やーんセクシー(逝




BAD、BOYS、ジュニア曲


中間くん喋りから舞台メドレーへ…

3年前から章大はすべってたとか、中間君ナイス!!笑

章大はどこまでもイジられるのね

中間くんきゃわー!!




♪舞台メドレー


ANOTHER:旅人

あー、この曲めっちゃいい曲ー!!

って、うはッ!!ぶはッ!!

すばちゃんめっちゃ男前やーん(は




DOUTON BOYS:Dreamin'blood

(章大、たっちょん)

最初にたっちょんが黄色?のステッキでダンス!!

そこに章大も登場して2人でダンスー♪

…って、ええ!?

イスに座ってダンスしてますよーッ!!

めっちゃかっこいい!!やばいッ!!

踊りや動きもぴったりそろってて綺麗やったし、

章大とたっちょんめっさ男前やーんかッvv




SUMMER STORM:終わりのない旅

うはッ!!ぶはッ!!(もういい

すばるくんのソロですー

もう、めっちゃくちゃ男前やし、美声やし…

この子はなんでこんなになんやろ(何

すばるくんの歌声は、ハルの涙腺をゆるくします




MAGICAL SUMMER:サインオブドリーム

(ヨコ、ヒナ、マルちゃん、亮ちゃん)

このうた、好きやなー

うん、でも、ごめ、ごめんね?ほんっと、何回も…

すばちゃんの美声が頭から離れなくて、

あんまし覚えてm…(逝




たっちょんのドラムソロ

だッ!!もう!!たっちょん!!

それは、待ちにまった、例のたっちょんスネアやんな!?

生で見れて感激、あのスネア(違

ドラム叩いてる時のたっちょんって、

ほんっとのほんっとに世界一素敵だと思うよ、うん




Another's"ANOTHER":プロペラ

ニュースとかでもよく流れてた、あの歌ですねー

結構明るめで、かわいらしい曲

すばちゃんの笑顔にロックオン!!(痛



バックに映された今までの舞台名が、曲とともに順番に照らし出され、

1年目のANOTHERのテーマ曲から

4年目のMagicalSummerのテーマ曲まで順番に歌った後、

今年のAnother's"ANOTHER"の文字が照らされ、テーマ曲を歌う…と、

突然ヒナちゃんが歌うのをやめ、機材を蹴り飛ばし、緊迫ムード

「こんな中途半端な事しててもしゃあない 衣装なんて脱ぎ捨てろ!!」

みんなも衣装を脱ぎ捨てて…

ここから、物語のはじまりですー!!




∞休憩なんだなッ(何∞




2部 Another's"ANOTHER"


イブキ ケンas錦戸亮//好きなものは女の子、嫌いなことは働くこと さりげに仲間思い

シマ リンタロウas渋谷すばる//言葉を上手く表現できず、歌でしか自分を表すことができない

コウダ シュンジas大倉忠義//弟想いで、海に出たまま帰ってない父と兄の真相を探している

ニジョウ コレキヨas丸山隆平//お金持ちの家のおぼっちゃまで、どこかズレている

オダ ソウスケas安田章大//人見知りだが、孤独が怖く、そこをつっこまれると人が変わる 人と接することに一番重点をおいている

ミナミ トクマas村上信五//普段は明るく陽気だが、まったく正反対のもう1つの人格を持ち、苦しんでいる

コウムラ ゴウas横山裕//船の持ち主で素性はまったくの不明、冷酷だが本当の内面に優しさを持っている



船の持ち主・コウムラを中心に、

集めるべくして集まった7人と、シュンジの弟・ユウキ

それぞれが今の自分に憤りを感じ、本当の居場所を見つけるために海へ出る

ところが、船は嵐に負け、大波にもまれ、ある島へと漂流してしまう

その嵐の船の中で、リンタロウを助けるために

綱をリンタロウにくくりつけたユウキが、海へと投げ出されてしまった

リンタロウはそのことを必死にみんなに伝えようとするが、

言葉が苦手でうまく喋ることの出来ないリンタロウはみんなにつたえることが出来ず、

「お前何言ってんのかわからへんねん!」と、ケンを怒らせてしまう


「ユウキ、綱、俺を、助けた、だから…ユウキ、海に…俺、が…」


…シュンジはユウキの姿がないことに同様を隠しきれず、混乱する

「ユウキはお前と違って強い子やん?親が違うんやったっけ?」

そう言う船の持ち主・コウムラは、シュンジや他の5人の素性を知っているらしい

シュンジはそんなコウムラに反抗の目を向けながら、ユウキを探しに走る

そんなシュンジの後を、トクマが追い、一緒にユウキを探しに行くー…




ところから、物語は始まっていきます




・マルちゃんは、とりあえずめちゃくちゃおもしろい


 おじいちゃんから買ってもらったお気に入りの服を得意げに自慢してたら、

 ケン(亮ちゃん)に破られ、「うわぁぁぁはぁぁんッッ」と、号泣!!笑

 コウムラ(よこちょ)がみんなで分けろと言った食料を

 こそこそ独り占めしようとして「…バレッバレやぞ!!全部出せや!!」と怒られ、

 しぶしぶ1つ出すが、「全部やってゆっとんねん!!」とさらにコウムラ(よこちょ)怒られ、

 また「…うわぁっはぁぁんッッ」と泣きながら次々と食料をカバンから…またずいぶんいっぱいだな!!笑

 敵から隠れようとしてあたふた;;ソウスケ(章大)と意味不明なポーズで隠れてまさかのセーフ!!笑

 しかしすぐにまた敵が来たため、死んだふり!?倒れながら「…うほっうほっ」…ゴリラ!!爆笑

 敵は「なーんだ、ゴリラか」と言いながら去って行くが(ぇ、コレキヨ(丸ちゃん)はゴリラ語がしばし戻らず!!笑

 また違う場面で敵から隠れるとき、トクマ(ヒナちゃん)の背中にしがみつきすぎて

 「お前ひっつきすぎやねん!!」と、どつかれる!!笑

 みんながすっごいかっこいい戦闘シーンなのにも関わらず、コレキヨ(丸ちゃん)は屁で敵を倒す!!

 そしてあまりのくささに自分も倒れる…笑 もう、ほんとに最高でした!!笑

 マルちゃん、だいすきです。

 

・ヒナちゃんの演技・迫力のすごさに圧倒されっぱなし


 普段の明るくて軽いノリのトクマと、闇の部分、もう1人の黒いトクマ

 本当のトクマは、黒いトクマが発した言葉とか、行動とか、

 全部全部覚えてなくて、知らないうちにみんなを傷つけたり

 言いたくもない暴言を吐いてしまったり…

 そんなもう一人の自分が怖くて、嫌いで、追い出そうと一生懸命戦うトクマ

 切り替えがとにかくすごくて、もう1人の黒い自分と戦ってる時の

 トクマが感じる恐怖とか、そういう感情がすごくまっすぐ伝わってきた

 見ているこっちも苦しくなったし、とにかく感動しました

 ヒナちゃん、だいすきだよ。



・すばるくんはハマり役、純粋な心の持ち主・歌うますぎです


 すばるくんといえば、やっぱり歌

 劇中では、最初にリンタロウの気持ちになって作詞したっていう

 ソロを歌うんだけど、本当にリンタロウの伝えたいことが

 言葉みたいに伝わってきて、感動としかいいようがなかった

 リンタロウは本当に言葉が不器用で、だけどその分、口調や表情がすごく柔らかい

 ハルの思ってたとおり、まっすぐすぎるぐらいキレイな人でした

 あと、群青涙!!まさか聴けるとは思ってなかったから、

 ハルは泣いてしまいました;;

 すばるくん、愛してます。



・章大、とにかくかわいすぎ、演技うまいなって感心しました


 どんなに残酷な敵でもいいから、常に誰かの気配を感じていないと不安

 そういう少し繊細なソウスケの気持ち、章大の演技ですごく共感できた

 人とうまくコミュニケーションがとれないけど、そばに誰かがいないと不安で

 一生懸命みんなに好かれようとして、我慢したり、がんばって話しかけたり…

 友達いっぱいいるよ、ってふりして、実は本当の友達なんていないから

 そういう部分をつっつかれると人が変わったように暴れたり…

 食料が足りないってなったとき「僕、おなかいっぱいやから、いらへんよっ!!」ってとこ、

 なんか、ソウスケは少し章大に近いものがあるな、って思いながら見てた

 動きがとにかくかわいくて、でもそれがまたソウスケとぴったりで、

 章大ってこんなに演技うまかったんだ!?ってビックリしました

 章ちゃん、だいすきだよ。



・亮ちゃん、役ピッタリだよっていうか、演技力はさすがです


 みんなが必死に敵から逃げる中、島の少女とすれ違い、ナンパするケン(ぇ

 「うーわ、めっちゃかわいいやーんvv」とか、ぶはッ!!笑

 めっさかわいかったです、やばかったです、おもしろかったよ、あなた!!

 「名前なんていうん?俺ケン、俺ケン、俺ケン!!…うわ、めっちゃいい名前やーんvv」

 もう、亮ちゃん、あなた今回ちゃんととるべきところで笑いとれてたよ!!何

 シュンジ(忠義)とのシーンでも、

 「あ、俺、Dまでしかやってへんで」

 「ケン、ちょ、Dって何?(半笑」

 「…ん?…ハムハム(半笑」

 「ちょ、それ、どーゆうこと?笑 ケン!!笑」

 「笑(ハケる」

 …っていう2人のアドリブに会場も大笑いでしたッww

 ハルが行った回では、亮ちゃんの決定的なラブシーンはありませんでした

 ナンパするシーンでも、不適切な声を発する人はいなかったし…

 まあ、そこは笑うシーンだと思うんで、みんな笑ってて良かったですw

 そんなナンパなケンと、実は仲間思いなケン、しっかりと演じ分けてて

 さすがだなーってあらためて思っちゃいました

 亮ちゃん、だーいすき。



・たっちょん、結構出番多かったですね



 4年前のANOTHERでは、1人だけ島の住人だったたっちょん

 今となっては、∞にも、この松竹座公演にもなくてはならない存在になったねvv

 すごく弟思いなお兄ちゃんのシュンジ、って役はぴったりだなと思いました

 結構たっちょんのシーンは泣ける場面が多かったかな

 ソロでもサムライブルース歌ったね!!めっさ男前でしたけども!!

 これからもドンドンびっくりさせてくれるだろうな、って

 すごく期待の出来る子だよ、あなたは(何

 たっちょん、めっちゃすきです。



・よこちょ、やっぱりあなたはジャイアン気質です



 みんなに冷酷な態度をとりながらも、突き放せないコウムラ

 なんだかんだでみんなを助けて、引っ張って

 たとえ敵の子供でも、苦しんでれば火の中に飛びこんで助ける

 そんなコウムラの行動が敵との和解の理由になったり…

 うわ、めっちゃよこちょにハマり役やん、って思ったよ

 途中、コレキヨ(丸ちゃん)の演技に笑っちゃったけどね!!笑

 あれは笑っちゃうよ!!しょうがないよ!!何

 よこちょの演技、ハル実はめっちゃ好きなんです

 普段のよこちょとギャップがある役が多いけど、すごく上手くできてると思う

 よこちょ、ほんとにだいすきです。

 


∞またまたSWOWTIME∞



♪Do you agree?

この曲大好きーッ!!でも、でも、でもね?

Do you agree?って部分は、ハルはやっぱり

ひろきにうたってほしいな、なんて

わがままだけど、おもったりしちゃったよ




♪DIVE

ガンガン動いて客席を煽るすばちゃん(はあと)

もう、かっこいいんだからー(痛

この曲もめっちゃかっこよくて、大好きです!!




∞MCだよーん∞

「こんばんわー」と、しばらく口々に言う7人w

そのうちすばるが「きょんばんわッ!!」って言い出して、もうかーわーい(死

それで、いきなり、横→丸→倉→渋→亮→雛→安の順に、

「○○な関ジャニ∞でーすっ」ってフリを始めましたッ!!がッ…

「お客様のハートを掴んで止まない、関ジャニ∞です」

「皆様の心の友達、関ジャニ∞です」

「LOVE&PEACE、関ジャニ∞です」

「マイクをつかんだら離さない、関ジャニ∞です」

「涙の数だけ強くなる、関ジャニ∞です」

「良い夢ばっかり見させます、関ジャニ∞です」

ここまでは、とんとんとーんと、メンバーも客席も拍手&爆笑w

しかーしっ(何

「ジャニーズの中で1番カッコイイと思っている、関ジャニ∞です」

と、若干噛みぎみで章大が言った瞬間…しーん…メンバー萎えました!!爆笑

はい、MCで恒例になりつつある、章大いじりのはじまりですー!!

「なんやお前、それ」「そんなんお前だけやわ思ってるのん」

と、メンバーに口々にダメ出しされまくる章大w

「しゃきっとせえ!!」と、すばるが先生っぽい口調になり…

ちょっとタルそうに休めの姿勢をしてる章大に、

「なんやねんお前、ちゃんと立てや、体重どっちよりやねん」

「そんなんお前ー…明日までに髪の毛黒に戻して来い」


などなど、キレキャラすばるにマジ笑いすぎておなかよじれるかと思たヨ(何

そんなイジられまくりの章大を助けたのが、コンビ愛!!

相方・マルちゃんが「しょうたあぁぁぁッ!!」と、孤独な章大の元へ駆け寄り、抱きしめました!!爆笑

そしてそのまま手をつないで仲良く5:2の体制へ…w

もう、マルちゃんかっこいい!!ってか、手を繋ぐ2人がかわいすぎる!!ぶはッ(死

「もうそんな可愛いらしさとかいらんねん!!」「街に22,23の男が手繋いで歩いてるか!?」

と、ますますキレキャラすばるさん…あれ、あなたしょっちゅう誰かにくっついてますよね?笑

そんなすばるに、仲間が増えた章大は反抗…「仲良いんですvv」…反抗しきれてない!!爆笑

さらに、「チビ」を連発するすばるに、「あなた僕とそない身長かわらんでしょ!?」と、

章大がすばると背ぇ比べをするべく近寄ると、すばるは「アホか!!俺のがでかいやろッ!!」と叫び、

キレながらも走って逃走!!爆笑

勢いあまってステージからはけてっちゃいましたー(ぇ

「すばる、走り方テニス部やん 笑」…よこちょ、たしかにだよ、それ!!

そう言った矢先、すばるが登場!!かと思ったら、そのまま走って今度は反対側にハケて…

ステージの上であっちこっちと走りまわるすばる!!笑

「お前、そんなんやっても小っさいから見えへんで 笑」…よこちょ!!何

そんなすばるに言いたい放題のよこちょに、とうとう悪夢が…(ぇ

すばるが次にステージに走って戻ってきた時、なぜか手にはキノコが!!

そのキノコを、よこちょにひょい、と手渡し、「ボケろ」と一言!!爆笑

それを渡されたよこちょは、とまどいながらもとりあえずステージの真ん中へ…

メンバーが見守る中、キノコを客席に向け…停止…!!笑

「…ぷっぷーぅ↑」

会場、メンバー、一応笑ってるが意味不明なため微笑って感じ!!笑

そんな空気を察して、「今の4番目におもろいやつやった!!」と、よこちょ苦しい言い訳!!爆笑

「ほんなら、順番にやってこうや」と、4位から1位まで披露することにw

4位「ぷっぷーぅ↑」3位「ぷっぷーぅ↓」まで来て、またちょっと停止w

そして2位は…

「…サッ…」

…ぶはッ!!笑

またぷっぷーネタで来ると思ってた客席&メンバーは思いのほか大爆笑w

「今の1位にしとけば良かったな!!笑」

そんな空気の中、注目の1位は…

「…サッ…」またかよ!!爆笑

「ほんならお前ボケろやっ!!」

ただならぬ空気に耐えられなくなったよこちょ、きのこをすばるへ!!

「こんなん…こんなん、いっぱいありますよ?」

と、すばるもちょっととまどいながらステージの真ん中へ…

「こんなん…いっぱい出てきますもん、すーぐ」

とかいいながら、なかなか始めようとしないすばるw

「はよやれや!!笑」「やって、ありすぎて困ってんねん」

「何位、何位のやつがええ?」「ほんなら、120番目のやつ」

というヒナちゃんのリクエストに答えるべく、きのこを見つめるすばるw

「これは…これは、これはすごいですよー?」

と言いながら、おっと、すばるの動きがあやしい…!!

客席に背中を向けて、振り返った次の瞬間!!


「きのこち○こー!!」


ぶはッ!!爆笑 やってしまいましたすばるさんッ!!爆笑

きのこを急所にあてて「きのこち○こー!!」と叫びながら、

ステージ上を狂ったように爆走!!爆笑

そんなすばるに、メンバーも客席も顔をくしゃくしゃにして爆笑!!

山田は、2人で客席に向かって土下座&ひたすら謝りまくり!!爆笑

ヒナちゃんにキノコを奪われて、どつかれて、やっと止まったすばるさんww

「やって、お前が120位選ぶからやないかー!!」

といって、この悪事をヒナちゃんのせいにしやがりました!!爆笑

…と、よこちょが、すばるから奪ったキノコを持ってるヒナちゃんを指差し

「あ、お前何もってるーん?半笑」と言ってヒナちゃんにもボケさせようとしたけど、

ヒナちゃんは自分の持ってるキノコにビックリ!!とっさにマルちゃんに投げた!!w

そのボケなければいけないキノコ(ぇ を受け取ってしまったマルちゃんww

少し考えたあと、頭にきのこをちょこんとのせて、変な歩き方をしながら、


「シイタケコプターッ!!」と叫んで客席左の花道へ!!爆笑


メンバー&客席、もうやっばいぐらいの大爆笑ww

さすがマルちゃん!!ただただそのおもしろさにハルは感動!!何

そんなこんなで、時間が来てしまい、幕が閉じる…と思ったら!!


「きのこナントカー!!」


という、すばるの最後の叫びに客席大爆笑!!

すばるさん、最後の最後まで爆笑をありがとう(は




♪サムライブルース

もう1度幕が開き、さっきのMCとは比べ物にならないぐらい

かっこいい7人がそこにいましたっ(失礼

「劇中でたっちょんがソロで歌ってましたが、僕たちの新曲、サムライブルースです」

という言葉から始まったこの曲

めっちゃくっちゃいい曲だなーって思った!!

男らしいっていうか、今までのシングルにある∞らしさはないんだけど、

かっこいいときの∞らしいっていうか、すごくハマッてて…

歌の始まりとか、結構たっちょんメインぽいんだけど

やっぱりすばるくんのソロの声が聞こえると∞だな、って感じる

まぁ、ハルがすばるくんの歌声好きやからかもしれませんが;;

とにかく、ぜひシングル化してほしいなって思いました!!


「くじけんなよ、サムライブルース」



∞アンコール∞

幕が閉まっても止まないエイトコールに、メンバーまた登場vv

挨拶だけしてくれて、全部おわりました!!